2021年9月18日 (土)

無償でお金ください

親が子供の学費を出すのって当然のことだと思ってたんだけど、俺が間違ってるの?
「学校に行くから、無償でお金くださいが通用すると思ってんのか」って親から言われたんだけど・・・。
普通に子どもの頃から、大学に行くのが当たり前って感覚で育ってきて、それで普通にまぁ、そこそこの大学、六大学の中の一つに合格。
入学金を払う段になって「無償でお金くださいが通用すると思ってるのか」と親になじられた。
こっちとしては「ハテナ?」だよね。
だって、今まで俺、学生でそんな学費まで貯金できる余裕なかったの、知ってるじゃん。親なんだから!
それに「大学くらい行けよな~」と親が言っていた。
合格したこと自体は親も一緒に喜んでくれたのだが・・・これは一体どういう状況の変化なんだろうってこっちが困惑するよ。
お金を恵んでくれる人
一日考えて「じゃ、入学金いらない。大学辞退する」って親に言ったら「ちょっと待て、お前は一体どういう覚悟で受験勉強してたんだ」と今度は別角度から文句言われる。
そこで俺はうすうす気づいてきたんだよ。
あーこれは親父が何か下心あるんだなと。
多分「無償でお金ください」のキーワードなんだと思うんだわ。
大学合格しました、親のお蔭でするありがとう、このご恩は一生かけて返しますとでも土下座して言って欲しかったんじゃないだろうか?
そこに気付かなくて「じゃ、大学辞退する」となったから、今度は慌てて引きもどそうとする。
ちなみに父親は某中堅私立大出身、母親は専門学校卒。
別に高学歴の家系じゃない。
人妻との援交
プチ援

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ